2020.09.30

第3回愛知全県模試で全県順位3位を獲得! 教室の様子

2020.8月に行われた愛知全県模試で、Believe生S・Mくんが「全県順位3位」を獲得しました!

 

中部中学校2年 S・Mくん【TEP自立学習Believe 御津教室】

Q.全県3位おめでとうございます!今の感想を教えてください。

A.県で3位という結果には、正直びっくりしましたが、同時に、高い意識を持った人が多く受験する全県模試で上位に入れたことは、大きな自信となりました。

 

Q.日々の学習で気を付けていることは何ですか?

A.答えや解説を見ることは極力せず、自力で解くことにこだわっています。特に数学では、難しい問題も、何とか自力で正解にたどり着くまで、諦めず考え抜くようにしています。

 

Q.ビリーブ(塾)での学習は、どんなところが役に立っていますか?

A.問題をたくさん解けるところです。とことん問題を解くことで、ミスを減らすことができ、スピードも上がったように思います。満点にこだわる学習ができるようになったことが、塾に入ってよかったことだと思います。

 

Q.今後の目標、将来の目標を教えてください。

A.具体的な進路はまだ決まっていませんが、行きたい高校・大学に行けるような学力を維持し続けていきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

S・Mくん、ありがとうございました。一つひとつの問題に、いつも真剣に取り組み、「満点」にこだわった積極的な学習の成果が、結果となって表れたのだと思います。私は、君の努力を、本当に素晴らしく、誇らしく思います。これからも一緒にがんばっていこうね。【Believe御津教室 山本より】