2020.05.14

休校時の学習計画表 教室の様子

 

GW休講中の生徒の学習計画表のご紹介です。

 

 

学校の休校、さらには塾の休講が決まって、生徒の学習習慣、生活のリズムが崩れるのが心配でした。

 

夜寝るのは3時頃までSNSをやってから・・・なんて生徒もいましたので、これはまずいと。

 

朝起きる、午前中から勉強するといった、当たり前の生活がなくなるのは良くないと思って、生徒には学習計画表を書かせて、生活リズムを整えるようにさせました。

 

以下は、ひとまとめに持ってきてくれた生徒の一例です。

 

「先生やってきました-」と言って、出校日に渡してくれました。

自分のペースで生活・勉強していた生徒も多いと思いますが、こちらの意図をくみ取って実践してくれて、本当にうれしく思います。

 

現在、東進中学NETを使った映像授業、Zoomを使ってのオンライン自習室、グループミィーティング、質問対応をしています。

 

EVENT イベント情報

漢検・算検数検・英検、挑戦者求む!
中1
中2
中3
Believeのテスト対策講習
小2
小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
検定講習のご案内