2020.12.04

小学6年生Y・Aさん 見事、英検3級合格! 教室の様子

2020.第2回実用英語技能検定で、小学6年のY・Aさんが、見事3級に合格しました!

 

大塚小学校6年 Y・Aさん【TEP自立学習Believe御津教室】

Q.英検3級、合格おめでとうございます!今の感想を教えてください。

A.スコアはギリギリでしたが、自分の実力で合格にたどりつけたことを、とても誇りに思います。

 

Q.英検3級合格に向けて、がんばったことを教えてください。

A.塾の教材である「英検対策」というアプリに取り組んでいたのですが、塾だけでなく、家でも時間を作り、積極的に取り組みました。また、学校の宿題や塾の宿題などの課題を早めに終わらせ、英検の勉強の時間を作り、たくさん勉強することができたとおもいます。

 

Q.ビリーブ(塾)での学習は、どんなところが役に立ったと思いますか?

A.ビリーブの先生が、「英検対策(英検学習アプリ)」や「MyET(発音チェックアプリ)」などの課題をたくさん出してくれたので、毎日しっかり学習を続けることができました。また、プリントなどで分からないところがあると、一から丁寧に教えてくれました。さらに、1次試験に合格した後は、2次試験に向けての面接対策をたくさんやってくれたので、当日はあまり緊張することなく、試験に取り組むことができました。

 

Q.今後の目標を教えてください。

A.中1から英検準2級の勉強を開始し、中2で英検準2級に挑戦、合格できればいいなと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小6の始めに、「秋に英検3級が合格できるように頑張りたいです」と言って入塾してくれたY・Aさん。常に自分の目標を意識し、そのために必要な努力を、自らコツコツ続けられるY・Aさんはとても素晴らしいと思います。今後も、自分の目標に向かって、キラキラがんばるY・Aさんに期待していますよ!これからも一緒にがんばっていきましょう。【Believe御津教室山本より】