2020.05.09

5月より映像配信授業・オンラインサポート指導を開始! 教室の様子

 

学校の休講が続きますが、Believeでは、5月より自宅で受講できる映像授業がスタートします。

映像授業は、東進中学NETの映像授業です。(ここをクリックすると紹介ページに移動します)

 

大学受験の予備校として有名な東進衛星予備校の、中学生版映像授業です。

お子様の学習状況の確認と質問対応のため、Zoomを使ってオンライン自習室・グループミーティングを行い、学習をサポートしていきます。

 

 

本日、さっそくZoomを使ってオンライン自習室を開いてみました。(下の写真:形原教室での様子)

 

はじめての試みでしたが、本日参加してくれた生徒はすぐに勉強モードに入って、2時間集中して勉強していました。

説明会で一度テストしただけなのに、対応力がすばらしい。

 

 

 

 

来週以降、出校日も設けています。短い時間ですが、教室にて映像授業の進度確認・質問対応などを行います。

 

同じ教室で通常授業はできませんが、こうやって勉強する時間を共有できると、生徒のみんなも刺激になっているようです。

きっと、自宅で一人で勉強しているときよりもメリハリがでて、勉強もはかどることと思います。

ルームに遅れて入ってきた生徒は「おぉ、すごいやってる」と言って、すぐに勉強に取りかかっていました。

 

 

いろいろと先が見えない大変な時期ですが、少しずつ生活は戻ります。

勉強がんばっていこう!