一覧へ戻る
2022.12.19

中3対象 高校部説明会 開催

 

   12月4日(日)、中3生と保護者対象のTEP個別教室高校部説明会が豊橋・豊川で開催されました。

   年が明けてしまえば学年末テスト、私立入試、公立入試と、次々とテストと入試がやってきて、その先を考えている余裕はなくなってしまいます。だからこそ、年内に、一度時間を取って高校について考えていただきたいと思い、この時期に開催いたしました。

 

 

 

   はじめに公立高校入試情報と志望校合格に向けて話をしました。

   内申が決定し、それにより受験校も決定することになります。そうなると、合格に向けてできることは当日点数を取ること、すなわち実力をつけることです。残り少ない期間でどのように実力をつけていくのか。入試の分析とともに、各教科の勉強法をお伝えしました。

 

   その後、高校から先の進路がどうなるのか、高校1年生からどのような意識を持てば良いのか、また高校に入ってからの勉強がどのように変わるのかを細かく説明しました。今からそれを知っておき、高校で良いスタートが切れるよう情報をお伝えしています。

 

 

 

   お忙しい中、参加された方々は真剣に話しに耳を傾け、メモを取っている方もいらっしゃり、保護者の方々の真剣さに私たちも身が引き締まる思いでした。

 

   TEPスタッフ一同、高校合格に向け、全力でサポートしていきます。また高校入学後も、より良い高校生活になるよう引き続き全力でサポートして参ります。