2020.09.08

マルチメディア解説を紹介します ご案内

先週末は台風の動きと雨雲を調べながら、生徒の来る時間・帰宅時間を気にする日々でした。

日が暮れるのも早くなり、蝉の鳴き声もいつのまにか聞こえなくなって、季節は確実に秋に向かっています。

現学年の勉強も終盤に向かっています。

取りこぼし、遅れがないようにがんばりましょう。

 

 

今回はマルチメディア解説のご紹介です。

Believeの授業は、個別指導のように一人ひとりへの指導を行っています。

大きく違う点として、新しい単元の学習や復習には、パソコンを使って導入を行っています。

 

 

図形や理科・社会の授業では、動かないテキストの文字で教えるよりもイメージもしやすいメリットがあります。

生徒の興味も高まり、導入での「わからない」をなくすことができます。

単に公式の暗記にするのではなく、根本理解ができると思います。

 

 

◆中学1年生 理科 水溶液の濃度の計算

 

 

◆中学校1年生 数学 図形の移動

 

 

◆中学1年生 地理 ヨーロッパ州の工業

 

 

動画は、2~3分程度のものが多く、テキストで基本問題、類題など解き進め、理解度を確認していきます。

動画なので、あとで見直せるというのも魅力だと思います。

 

Believeの指導について、よろしければこちらもをご覧ください。(ここをクリック)

 

10月~11月は現学年で習う重要な単元や、発展的な学習があり、定期テストもあります。

Believeではテスト対策も行っていますので、ぜひご活用ください!

 

 

小鷹野教室/御津教室/形原教室にて、テスト対策・体験授業を受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

EVENT イベント情報

中1
中2
中3
Believe 1学期 中間テスト対策講習
漢検・算検数検・英検、挑戦者求む!
小2
小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
検定講習のご案内