2020.04.18

4/18(土)~5/6(水)まで休校となります ご案内

 

 

緊急事態宣言を受けまして本日より休校となります。

 

期間は、本日4/18(土)からGWを含めた5/6(水)までです。(学校と同じです)

 

自習を増やしてくださるご家庭が増えていた中、教室での対面授業がやりたい私たちにとっては苦渋の決断ですが、県の要請を受け、休業されている店舗、世の中の動きを見て、「ここは大丈夫だろう」という考えは捨てないといけないと思います。

 

今はみんなで協力し、危機感を持って感染を防止する期間と考えます。

 

 

こういう時期に計画的に過ごすことで考え・成長できるチャンスもあります。 生徒のみなさんは、動画・ゲームの時間もほどほどに、起床時間・簡単な運動・勉強時間、読書の時間を意識させましょう。

 

 

本を1冊は読みましょう!

 

オンラインでも無料で読めるものも増えています。

無料漫画も増えていますが・・・、ぜひぜひ、文学作品に触れていただきたいです。

文字を読むことは、自分でやる前向きな学習の一つです。

 

休校中でも、塾ができることを増やせるように私たちも(自粛しながら)活動します。

 

 

以下、今後の主な対応です。

 

◆ 4/21(火)~4/29(水)までにに予定されていた授業は、5月~6月で振替いたします。(学校の再開具合を見てご提案いたします)

 

◆ 4/21(火)以降、質問対応や欲しいプリント教材などありましたら、短時間の対応なら可能です。

 

休校中ですが、授業日は職員が校舎におります。

振替は、通常授業が開始されたら、3月の休講のときと同様に、振替希望用紙を配布いたします。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

学校に行くときと変わらず、朝起きているとか、日常の小さなことでいいのでがんばってみてください。

そういうことでも毎日続けると達成感を感じられて、だらけずに過ごせると思います。

 

「何もすることがない」なんてもったいない。有意義に過ごしましょう。

EVENT イベント情報

漢検・算検数検・英検、挑戦者求む!
中1
中2
中3
Believeのテスト対策講習
小2
小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
検定講習のご案内